@ 理判事判という韓国ドラマについてあらすじや作品の概要、出演者情報、動画などをまとめました。

理判事判の作品情報

noimg

理判事判のあらすじ

密を明らかにしようと、裁判所の自他共に認められた、熱血判事イ・ジョンジュ【役:パク・ウンビン】と彼女に巻き込まれるようになった冷都男エリート判事サ・ウィヒョン【役:ヨン・ウジン】の理判事判正義を見つけるプログラムを描いた判事のドラマです。判事らの激しい人生、葛藤と哀歓、欲望と挫折などを集中的に扱っており、ロースクールの変人・アウトサイダーたちが<誤判研究会>の活躍を通じて、真の法曹人に成長していく姿を描いたドラマです。

理判事判のみどころ

法廷物は多かったが裁判所ドラマはなかった。主人公の職業とした判・検事、弁護牛が多かったが法院を舞台にしたドラマはなかった。司法研修院で最も優秀な成績を収めなければ判事という名前付けてもらえない判事たちの話を韓国ドラマ初めて扱い、彼らの生き方、苦悩、葛藤、哀歓と挫折を経験する人間らしい姿をリアルに描いて、様々な長所と独創的な特徴を備えたドラマです。  デビュー以来初めて専門職・判事の役割を務めるパク・ウンビンはイ・ジョンジュ役を演じて法廷でかっとになり悪口を言う姿を見せます。また燃える正義感判事サ・ウィヒョン役を引き受けたヨン・ウジンは今までとは違う新しい魅力発散します。二人の演技変身とケミに期待が集まりました。  そこに名前だけ聞いても感嘆詞が出るくらいの年輪が感じられる演技派俳優たちが勢ぞろいするという点だけでも観戦の理由です。

YouTubeでの動画検索結果(自動)
※この動画に関して、著作権侵害を申し立てる場合はこちらのページからお願いします。

理判事判が配信されているか、下記主要動画配信サービスでチェック

理判事判の動画を見る


主要登場人物の紹介

サ・ウィヒョン【役:ヨン・ウジン】 ・・・ 司法試験失敗で自殺した父、未成年者強姦殺人罪で無期懲役の刑服役中の兄。病と火病で死んだ母。そのすべてを否定したかった彼女は司法試験1次に合格した日、母の遺言通りに戸籍を変えて母方の叔父の娘になった。俗物的欲望で司法試験に合格し、世俗的計算の下で裁判所に入城した。
イ・ジョンジュ【役:パク・ウンビン】 ・・・ 幼い頃父が裁判する法廷を見学した時、法服を着た父の姿が驚異で、検事と弁護士の口から出る<尊敬する裁判長>という言葉が幼い胸に完全に吸い込まれた。 記録を命のように思って命をかけて裁判するという信条で生きる。
ト・ハンジュン【役:トンハ】 ・・・ 司法研修院首席卒業にもかかわらず、野党の強力な実力者であり、次期大統領選候補である父の仮面をはずして醜悪な実体を満天下に暴かれるために検事になった。たまに母のユ・ミョンヒの裁判を参観するのが趣味だった頃にたびたびユ・ミョンヒの裁判を見に来る、イ・ジョンジュ【役:パク・ウンビン】は、司法研修院の同期となり、彼の初恋になった。
チン・セラ【役:ナ・ヘリョン】 ・・・ 財閥3歳、ペクトゥグループ孫娘。生まれつきの美貌と非凡な頭脳で何でも自らよくこなすのに、人々は色眼鏡をかけてみる。ダンスと歌の実力が認められ、ガールズグループ・ベラジオに入ったが、'ベラジオいじめ事件'の加害者と決め付けられ、芸能界から追放される。自殺直前に家庭教師として来た法学部のサ・ウィヒョン【役:ヨン・ウジン】によって心を変えて法の勉強を始める。ウィヒョンを自分の男にしたいと闘志を燃やす。